凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

天気。それは心のお医者さん

おはようございます。

 

今日は天気がよろしゅうないので少し寝坊をしました。

全部天気のせい。

 

 

先日お話したパソコンの件(過去記事参照↓)

http://thefiction9.hatenablog.com/entry/2017/11/07/101041

 

無事審査が通ったので、手に入れることができます。

喜んでいません。全然まったく喜んでないんだから…。

 

届いたら改めて紹介します。

 

ぼくのような素人がレビューした方が素人には伝わる時がありますもんね。きっとそう。

 

今まで買ったPCは、

ノートはLenovo、デスクトップはFMVだけです。

どちらも文字が書けてネット見れればいいやーくらいに考えていたので、改めて性能見て引きました。

でもこんな性能でも、壊れることなく8年くらいかな。壊れなかったのはすごいです。

 

本体内蔵型のデスクトップなので壊れやすそうなのにね。関係ないのかもしれませんね。

 

そう考えると、あの頃にしっかり追求して買い物していればもっと安く買えたのでしょうね。

 

用途がしっかりしているなら、店頭では買わない方がいいですね。

 

ネットでさんざん調べたあとに、

何軒か電気屋さん行って比較してきましたが、

やっぱ全然違います。

当たり前ですが、情報量の差が開きすぎていますね。

しかしそのぶん騙されやすいのもネットなので、そこは慎重にいきましょう。

 

 

 

 

 

あと今日の夜までに、昨日の胸くそ本を読んで改めてレビューします。

 

 

 

最後にいい意味で裏切られる内容だといいな。