凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターとは言ったものの、職業もライターなんだよな。英語って紛らわしいよな。

こんばんは。 昨日のクリスマスは肉と鍋の食べ過ぎで辛かった。 良いメリークリスマスでした。 さっきツイッターでも言ったんだけど、 今日電車乗ってたら、胸ポケットに入れてたライターがいきなり割れてオイル漏れして本気で焦りました。 電車と電車の繋ぎ…

クリスマスと言葉にするのがドキドキする汚れきった男のブログ

メリクリです。 クリスマス。 仕事を終え、いつからかケンタッキーを食べるのがクリスマスの習慣になっています。 クリスマスを特別な日だと思えないモテない気質のぼくですが、 やっとここ数年でクリスマスに少し特別感を抱くようになりました。 さて、思い…

いつかあの子と憑依合体したい

こんばんは。 今日で九州の取材がすべて終了し、明日(今日)帰還します! 本当に色々と勉強になりました。 もちろんまだまだ未熟者で、これからではありますが、 早く会社に貢献できる立場になりたいと考えていたので、今回の経験はすごくためになったと実…

つまらないです!みないで!が本当につまんなかったことを再現するブログ

こんばんは。 福岡生活もあと2日。 やっぱりあっという間でしたね。 なんか今まで、漠然と田舎が好きで、漠然と東京が嫌いで、 なんで好きなのか、なんで嫌いなのかをいちいち追求することもなかったので、 まずはそれを反省しています。 東京の人柄だったり…

あと30年以内には「無」になりたい

こんばんは。 今日も通常通り寝れずにこんな時間まで起きています。 ぼくの好きなブロガーさんが、国にあやかり今年の自分を漢字を一文字で表していたので、 ぼくも書こうかなと思いました。 ちなみになにも考えていないので今決めて後から後悔するパターン…

グーグルマップがない世界で生きていた彼らに敬礼

こんばんは… さっきやっと仕事が終わり、燃え尽きました…。 そして今日はネットカフェで一泊、また明日の朝に取材です。 社長から毎回「仕事ゆっくりでいいよー」とか言われるのですが、 取材って1日経ったらどうでもよくなりそうで怖いのでついやってしまう…

はあちゅうさんとホリエモンの話がしたくなっただけのブログ

こんばんは。 今日のテーマは 1.はあちゅうさんの証言 2.ホリエモンの保育士問題(今更) について話したくなったのでお話します。 今日はあちゅうさんが過去のセクハラ・パワハラについての証言が公開され、話題になりました。 https://www.buzzfeed.com/jp…

戦争はみんなしたくないと思うけど戦争したいって人いたら話してみたい

こんばんは。 ウィークリーマンション生活も2週間が経ちます。 別にこっち来たから思ってるわけではありませんが、 ストレスってなんだろう。 めんどくさいって思うことはなんだろう。 割きたくないものに時間を使っていることってなんだろう。 考えた結果、…

今日原稿含めると1日で1万字以上書いてるけど卒論も書いたことないぼくはこれが多いのか少ないのかわからない

こんばんは。 今日は最近思ってることを書きます。 またブログ消してしまったので泣きそうですががんばります。 落合陽一くんのweeklyOchiaiっていう番組から、それはそれはとても刺激をいただいています。 前から面白い人だなと思っていたのですが、 ここま…

もう缶コーヒー20本は飲んでる。黒人になるかも

こんばんは。 さっきまでブログ書いてたのですが消しました。 愉快犯の一面をお披露目するところでした。 危ない危ない。 今日の取材は、いつもより落ち着いて話せた気がしました。 営業さんがやたら仕切りたがりというか、主導権を握りたいというか、 なか…

目指せプロライター

こんばんは。 深夜も深夜、寝れずにお悩みタイムです。 社会人になって、土日が休みになって、 全然切り替えができていません。 最近、いろんなことを思い出します。 中でも、わりと長く続けたバイトのことを思い出します。 ぼくは周りから、ばかで、親しみ…

福岡を満喫する日は来ないかもしれない

こんばんは。 ダメダメ人間です。 今日は少しでも成長できるように頑張ってみましたが、 結局うまくいきませんでした。 クライアントさんに「この人大丈夫か?」って思われないようになるべく気をつけていたのですが、 まさかの同行した営業さんからダメ出し…

初取材が終わってメンヘラに生まれ変わりました

こんばんは。 今日(昨日)の初取材は、 個人的に惨敗でした。 人と話すのは得意だと思っていたけど、 得意な人に得意なだけで、社会人としてのコミュニケーション力のなさに絶望しています。 みんなすごいです。ホントに。 もっと解放できたら少しは楽にな…

一日で缶コーヒー4本飲むってなに

こんばんは。 お久しぶりになってしまいました。 ぼくはいまは、 福岡という右も左もわからない街で、 社会の洗礼を受けています。 べつに難しいことをやれと言われているわけではなく、 とにかく、時間は有限なのだと感じる日々です。 ぼくは人生で勉強をし…

欲を言えばもっとまん丸の「カプセル」がよかった。

こんばんは。 人生初のカプセルホテルからお送りします。 いやー、本当は21時には寝るつもりだったんですが、無理でした。 なのでブログでも書いて気を紛らせます。 今日はカプセルホテルの話。 ぼくの泊まったカプセルホテルは、 一泊3千円弱で泊まれました…

ぐっどらっくじゃねぇんだわ

こんばんは。 えー、間近に迫ってきた長期出張。 明日はキャリーバッグ(スーツケース?)を買って、 明後日の夜は羽田付近で一泊。 明々後日は朝6時頃の飛行機で旅立ちます。 着いたら速攻取材。 そして夕方にもう一件。 とにかく会社を背負っている以上 失…