凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

ひらめくひとになりたい

こんばんは。

 

今日は社長と長い時間話す機会があり、

やっと自分の会社の今後が少し見えたように感じました。

 

 

テーマは「地域振興」

 

UIターンが少しずつ話題になっていますが、

結局のところ確立するまでには至りません。

 

地域振興は今までも結構挑戦してきた人がいたみたいですが、ことごとく惨敗。らしいです。

 

たしかに東京が稼ぎの中心になっている今、

田舎の地域はどんどん淘汰される一方。

 

ぼくの故郷は関東県内ですが、わりと田舎町で、

僕が中学の頃は人で溢れていたお祭りも、

数年前に行った時はほとんどだれもいませんでした。

 

ひと嫌いなぼくでさえ、少し残念に思いました。

 

パッと考えつくのであれば誰も苦労しなかったのでしょうけど、

ひらめきひとつで何かが始まり、ひとが動くのも事実。

 

頭の片隅に置きながら、日々考えていこうと思います。

 

面白いことを起こす。

たぶんこれが、ぼくの人生の目的です。