凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

炎のチャレンジャー

深夜に外に出てタバコを吸う。

嫁や彼女がいる方はわかるだろうが、

これができるのはとんだ贅沢だ。

贅沢は、努力したものが手にするもんだ。

 

努力をしない人は、努力をバカにする。

夢を見ない人は、夢を見下す。

こんな謳い文句、世の中に溢れているのに、

結局ここに気付くのは「やった人」だけ。

 

最近、先輩が競売に参加したそうだ。

名目はチャリティイベントだが、20代が参加するようなものじゃない、ガチのオークションだ。

 

あれは貴族の遊び。神々の集い。

先輩は笑って言っていた。

 

客観的に見ると、どこか気持ち悪い。

貴族の遊びは、凡人からすると理解不能だ。

 

先輩もそう思っていた。

でも実際に参加すると、違った視点が見えてくるらしい。

 

結局、やった人にしかわからない感覚がある。

これを意識するとしないとで大きな差が出るように思う。

 

パチンコを打ったことがない人間が、「パチンコにハマる意味がわからない」とわけのわからんことを言う奴がいる。

こういう奴がすぐ人の人生にケチを付けて、バカにしていくんだろう。

 

パチンコってなんでハマるの?

俺がやるとしたらどんな台が合うと思う?

 

このくらいの距離でいればいい。

興味を持ったらやればいいし、興味ないならこの話に二度と参加しなきゃいいだけだ。

 

やった人にしかわからない。

だから、やってきた偉人たちの名言はとてもありがたい。

 

ここからの数年は、とにかくやる人間を目指そう。

使命じゃなく、挑戦をしていきたい。