凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

学者だったら何を研究するのだろうか

おはよございます。

 

 

今日はさむいです。

でも天気がよいのでよい気分です。

たださむいと偏頭痛がおこる頻度が高いので、

やっぱりさむいのは苦手です。

 

 

最近、

仕事、ブログ、読書や作詞作曲などなど、

やりたいことが多すぎて時間の配分がうまくできていません。

 

 

今まで読書には興味なかったのに、ここへ来てだんだんクセになっています。

 

先日話した「胸くそ本」ももうすぐ読み終えますが、後半からかなりきつくなっています。

 

いまは過去のお偉いさんのデータや言葉を使い、話を展開していきます。

展開というよりは、データを「見せびらかされている」状態に近いと思います。

 

同じ境遇、待遇を受けている人にとっては頼もしい研究であり、素晴らしいデータなのかもしれませんが、

ぼくみたいな一般論から逃げ出した存在には参考になりません。

もちろん全部が全部該当しないわけじゃないけれど、引っかかるテーマは少ないです。

 

まぁもう少しで読み終わるので、読み終わったら改めて。

 

今日もがんばります!