凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

もう缶コーヒー20本は飲んでる。黒人になるかも

こんばんは。

 

さっきまでブログ書いてたのですが消しました。

愉快犯の一面をお披露目するところでした。

危ない危ない。

 

今日の取材は、いつもより落ち着いて話せた気がしました。

 

営業さんがやたら仕切りたがりというか、主導権を握りたいというか、

なかなかやりづらいなぁと思いながらも、

すごく落ち着いてできたことにびっくりしました。

 

営業さんとは二人三脚でやっていかなきゃダメだと思うんです。

 

でも営業職の人って自分のやり方に自信を持っている傾向があるので、チームプレイに向いていない気がします。

ぼくがハズレくじを引いてるだけかもしれませんが。

まぁ経験も浅いし、なめられてるのもありますけど。

 

馴れ合いを好まないんでしょうね。

ぼくは馴れ合い大歓迎なので、そこの差かもしれません。

いや馴れ合いは嫌だな。

建設的な関係。それに尽きる。

 

あとやっぱこんなこと言うのもアレだけど、

女性が嫌だな。笑

社内にいるのはいいと思うけど、チームでやるとなると結構やりづらいです。

 

男と女は別の生き物みたいなものなので、

(人として)好きでもない相手と話すのは苦痛だし退屈です。

 

あんまり長く関わると「ほんとつまらない話ばっかしますよね」とか言っちゃいそうで怖いので、早く東京に帰還したいです。

 

戻ったら更にあるのかもしれませんが。

担当男だけにしてほしいなぁ…べつにゲイ扱いされてもいいから男がいい!男の担当をくれえー!!

彼女は別として、

断然、桁違いに男といる方が楽しいです。

 

 

まぁそんな感じで、営業さんがピリピリ、チクチク言ってきたのはありましたが、

ぼくがバイト時代にいたスタッフにすごく似ていることが判明したので、

そう思うと気が楽になりました。

 

長くバイトしていたかいがありましたね。

バイトは特にあらゆるジャンルの人たちと関わるので、関わっといてよかった。ナイスブス。

バイトの子にはかなりいい迷惑をかけられたので、あのタイプには高耐性がついています。

感謝します。

 

 

ぼくは真面目な人間を尊敬してます。

ぼくが不真面目なので。

 

でも真面目すぎるが故に、周りを考える余裕もなくなって空気を悪くしたり、勝手な意見ばっかり言う人間は心底軽蔑します。

そういう人は大抵自分が迷惑かけたことに気付いてもいないし。

仮にいつか反省する日がきても、もう遅いんですよね。(しないと思うけど)

 

ぼくは寛大な心の持ち主なので問題ないですが、周りが傷付いてるのも見ると耐えられません。

バイト時代にあったんですよね。

 

気遣いできる子が、仕事中の空気を悪くしないために日々頑張って笑顔でそのブスと関わってたのに、忙しくなったら急に態度が急変して、

「ねぇ邪魔なんだけど」とか平気で言っちゃうブスがいたんですよぉ〜なぁ〜にぃ〜!?

みたいなことが。

 

まぁそれでぼくがキレてラインで言い合いになったんですけど。くだらねぇw

 

クソガキ相手に何やってんだって話ですが、

許せなかったなぁ。

ああいうタイプはもうごめんです。

 

そして営業さんはああいうタイプかもしれません…いやわかりませんが…。

よく似てる…詳しく書きませんが、ほんと似てる…

まぁどうでもいいですけどね。

 

同じような人種であればいつか仕事なくなるので。

クライアントさんに取り繕っても、チームプレイ主体のこのやり方じゃいつか誰も手伝わなくなります。

実際そういう方がいると先輩からも聞いてますし。

 

そしてぼくの予想が外れたなら、まじめにキャリアを歩んでステキな上司にでもなることでしょう。

 

こうやって日々、いろんなことを考えさせられて、素敵な出会いもクソみたいな出会いも意味付けしていくだけです。

 

ぼくはまだまだ駆け出しなので、

この人は教師か、反面教師か、

仕分けして吸収していくのみです。

 

 

さて明日の取材も頑張るぞ。

もうちょい朝遅くならんかね。

 

【フィクションな声】

このブログは1/5くらい抑えた感情です。