凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

欲を言えばもっとまん丸の「カプセル」がよかった。

こんばんは。

 

人生初のカプセルホテルからお送りします。

 

いやー、本当は21時には寝るつもりだったんですが、無理でした。

なのでブログでも書いて気を紛らせます。

 

 

今日はカプセルホテルの話。

 

 

ぼくの泊まったカプセルホテルは、

一泊3千円弱で泊まれました。

お風呂も入れるし、まぁ安いのかな?

 

しかし荷物が多い人にとってはなかなかめんどくさいシステムでした。

 

もちろん場所によるのでしょうけど、

ぼくが泊まったカプセルホテルはロッカーが狭く、ギリギリでリュックが入るくらい(かなり無理矢理詰め込みました)。

 

スーツケースはフロント保管なので、

スーツケースに入れている物を取り出したい時に、いちいちフロントを通さないといけないのがめんどくさいです。

 

部屋は鍵がなく、カーテン的なもので閉めるだけなので、

ちょっと外に出ようとか、タバコ吸おうって時にも全部持ってかないといけないので、

それが一番めんどくさいかな。

ちょっと部屋から出るだけで物音立ててしまうので、その辺も気を遣います。

 

せめて小さな金庫でも付いていればよかったと思いました。

 

 

部屋の中はまぁ狭いけど、狭いから落ち着く部分もあってわりと好きです。

イメージ通り、秘密基地っぽいです。

 

テレビも付いてるし(観ないけど)、ごぼう体質のぼくにはわりと快適です。

 

でも身長180オーバーの方や、太ってる方はちょっと大変かも。

部屋は二段ベッドみたいになってるので、上に登るのは大変だろうし、背が高いと足はみ出ちゃうと思います。

 

あと周りの方の動いた音が結構聴こえてしまうので、神経質な方は厳しいかも。

 

運悪くいびきのうるさい人と一緒になったらかなり地獄だと思います。

人によっては「金返せ」となりかねないですね。

 

まぁ、周りがいい子ちゃん達で、

荷物が少ない人や、多くてもしっかり管理できる人には快適かな?温度もちょうどいいし。

 

一応リンク貼っておくので、

参考になれば幸いです。

http://gry.jp/sp/

 

 

 

 

明日は朝6:20の飛行機。

いよいよライターとして、本格的な挑戦が始まります。

 

まだまだ勉強不足、というか社会人としての一般教養が全然できていないので、

企業の社長さんたちとお話する上で最大の不安要素がありますが、

何度もシミュレーションして挑もうと思います(だから寝れないんだけど)。

 

 

ニュース、政治、野球の話をされたら逃走します。

特に野球はまじでやめてほしい。

意外とあるから怖いです。

 

信じてますよ!社長さん!!

 

 

ではまた明日。

書ける精神状態だったら書きます。笑

 

 

【フィクションな声】

M-1グランプリの決勝に残った「マヂカルラブリー」という芸人さんが、審査員の上沼さんから叩かれているそうですが、

実はぼくが今一番好きな芸人さんです。

面白いネタたくさんあるので、よかったら見てあげてください。

上沼さんは全然わかってない。ていうか化粧濃すぎ。