凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

きみはもうスペクトルかい?ぼくはきみが思うよりずっとスペクトルだよ

 おはようございます。

 

天気が良いです。気持ちも元気になりますね。

マッスルになりそうです。

 

 

最近ずっと書きたかったことがあったのですが、

なかなか書けず。

 

 

それがこちら。どーん。

f:id:musichero0104:20171124093645j:image

 

とうとう届きました(先週)。

 

クロネコさんが届けてくれた時、びっくりしました。

「ちょっと待て。パソコン5台も買ってねぇぞ」と。

 

これ、実はオプション品で、

マウスやケース、画面クリーナー等が全部別で入っていました。笑

オプション品全部、別のところから発送でもしたのでしょうか。

 

ちなみに写真の右側にある黒い箱がパソコン本体です。

 

このブログ、自分の撮った写真がうまく貼り付けられないので画像はこれだけになってしまいますが(いっぱい撮ったのに泣)、

とにかく無事に念願のハイスペックPCを手に入れることができました。

あとはDAW(音楽ソフト)とオーディオインターフェース(ギターとかをパソコンと連動するやつ)を手に入れたら没頭できます。

 

DAWはたくさん種類があって、ぼくが今まで使ってきたのはとても古いもので(CubaseSXだっけな)、説明書もなければ、サイト見ても古すぎて情報書いてないし、全然勉強できなかったので、

今回はおいていかれないようにDTMの最新を集めることにします。

 

ソフトはstudio One3というのが一番しっくりきそうです。

f:id:musichero0104:20171124095902j:image

 

今までが古すぎたのもあって使いにくかったので、たぶんそうとう使いやすいと感じそうです。

まぁあんなの使ってたら何使っても使いやすいんでしょうけど。笑

 

オーディオインターフェースはこれ。

f:id:musichero0104:20171124100742j:image

USB2.0とか3.0とか詳しくはよくわかりませんが、

たぶんぼくのパソコンに合う気がしてます。

見た目でいったらもっとテンソン上がるのあったのですが、こっちの方が使い勝手が良さそうです。

 

これらを入手して、本格的に(趣味に近いですが)DTMをしていこうと思います。

 

 

とりあえずパソコン届いたよという報告でした。

 

それでは今日もはりきってー。

 

 

【フィクションな声】

本気出したら20時間寝れるんじゃないかなってくらい寝るのが好きです