凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

グーグルマップがない世界で生きていた彼らに敬礼

こんばんは…

 

さっきやっと仕事が終わり、燃え尽きました…。

 

そして今日はネットカフェで一泊、また明日の朝に取材です。

 

社長から毎回「仕事ゆっくりでいいよー」とか言われるのですが、

取材って1日経ったらどうでもよくなりそうで怖いのでついやってしまう。

 

今日話したことを次の日音声聴いて文字に起こすって、

かなりやる気起きなそうなのですが、

どうなんでしょう。

 

寝たら頭が整理されて文字起こしもスマートになるのかな。

次の日に持ち込むの怖いけど今度一回やってみようかな。

 

にしてもーあーー疲れた。

 

明日の取材相手全然調べてねぇです。

いや調べたけど全然やる気にならんし興味なさすぎ…笑

でも「この仕事なにが楽しいんだろ」って思ってしまう会社ほど、意外と面白かったりするんですよね。

 

それはたぶん、

つまらなそうな仕事だからちょっとでも面白し話を聞くと面白いって思ってしまうあるある現象が一点と、

人がつまらないと思うような仕事に、面白さややりがいを見つけられる人材が働いているからってのが一点。

 

可愛い人にもかっこいい人にも面白い人にも、人が集まるけど、

たくさんの人が集まるような場所って逆につまんない。って思う歪んだ思想の持ち主も結構いて、

そういう人のが面白い。みたいな。

伝わるこれ?

 

まぁ明日の取材先は面白いかどうかより、

完全に下調べ不足なので、単純に会話できるかの不安が強いですね。

まぁもうしょうがない!笑

ぶつけ本番っす!

 

今日はまじで早く寝たい。

よしブログやめよう!

 

【フィクションな声】

地球に履かせるムーニーマン