凡人2.0の反逆ブログ

リアリストも、夢を見る。

平穏な日々だ、と笑っていたい(前)

あけましておめでとうございます(おい)

 

ということで久々にブログを書こう。

最近、ぼく自身がなにかあったわけではないのですが、

とにかく周りが騒がしい。

 

前に胸くそ本を貸してくださったあの方です。

A氏にします。

 

最近は少しずつデザイナーさんやらの外部の方ともやり取りをするようになり、

わりと厳しい洗礼をいただきました。

 

いつからかこんな性格になったのか不明ですが、

ぼくは意外と負けず嫌いで、だいたいのことは自分の都合良い解釈で処理できるので、

怒られたり、迷惑をかけてしまったり、凹むことがあっても、すぐ立ち直れるようになりました。

すべては試練。

 

理不尽なこともたくさんあります。

はっきり言って、絶対自分は悪くないって思うこともあります。

それでも謝ります。

わたしの責任です。って言うようにしています。

 

広告業界はタイムスケジュールもシビアです。

まだまだ半人前の駆け出しでも、

22時にカフェを追い出され、そのまま外で仕事をするということも起こってしまいます。

あれは寒かった。

 

でも、ハニーに愚痴を言って終わりにします。

ていうかそれで充分です。

 

どんだけ大変でも、理不尽でも、

つまらないと思ったことはないし、この仕事好きだからやっていけそうです。

いや、やっていきたいです。

3ヶ月も過ぎました。試用期間に切られることもなかったので、

これからです。ほんとこれから。

 

で、これからだわぁとモチベーションMAXの中、新しい波がやってきました。

 

 

A氏の存在です。

訳ありな彼女。訳ありな彼女の家族。

それを会社に持ち込み悲劇のヒロイン。

 

一体、ヒロインになにがあったと言うのか…!

 

 

続く(かは不明)